エロ目フィルターをリリースしました

エロ目フィルターはお札を折り曲げて肖像の目をエロ目にする、
そんな遊びを画像処理で行うアプリです。

  • 正方向から見た場合と、逆方向から見た場合のフィルターをかけられます。
  • 顔認識や眼の認識などを行っていません。

眼の位置は手動で設定します。

  • それゆえ人物でなくともフィルターをかけられます。
  • 折り曲げ処理は垂直方向のみです。斜め取りされた写真だとうまく処理されません。


当初はOpenCVを使おうと思っていたのですが
iPhone上では使えない機能が結構あるらしく断念。シミュレーターだと動いたんですが。
いろいろ試行錯誤した結果、SDKのアフィン変換をそのまま使う方法に落ち着きました。
折り目となる2点間の中点にあたる部分が谷折りになるところで
その範囲の画像を平行四辺形に曲げることで折り曲げた感を出しています。


お札の折り方にはM字に折るのとV字に折るのがあるようで
今回は簡単にできるV字で処理しています。でもV字出来たからM字もできると思うけど。


とりあえず5秒くらいは遊べると思います。
よろしくお願いします。